本買いたい病

 本買いたい病の患者です。どうも。

 とくに買いたい本があるわけでもないのに、本屋に立ち寄ったりします。

 それで、おもしろそーとか、興味あるなーって本を手に取って、気がつけばいっぱい買っちゃっているんです。

 不治の病ですかね?

 最近は、新書を買いあさってます。

 最初は、教育系とか国語系の本ばかり買っていたのに、気がつけばテクノロジー系、自閉症などの障害系、社会学系、歴史系……ジャンル問わず買っています。

 知識に飢えているんでしょうか?

 とにかく、いろんな本を読みたいって思います。

 でも、問題は、買うペースが速すぎて、本がどんどん積み重なっているということです。

 不治の病ですか?

 おそろしい。