reNEW

カテゴリー分けをしようと思う。

過去のブログも。

 

一つ目が「IDEA」。

参考文献を入れつつ、私の思っていることをわりと真面目に取り扱った内容のものをこのカテゴリーにする。

 

二つ目が「BOOKS」

実は「書物について考える」という別のブログを立てたのだが、カテゴリー分けができるのなら、と思い、移動させる。これは、読んだ本の感想なり考察なりを書いたものをこのカテゴリーにする。

 

三つ目が「徒然」

このブログのタイトル「徒然なるままにあをによし」の「徒然」。

徒然草」のように、とりとめのないことを書こうという思いから、このブログ名にした。その意味の通り、「とりとめのないこと」、身もふたもないことを書けば「しょーもないこと」を書いたものをこのカテゴリーにする。(ちなみにだが、ブログ名の尻の「あをによし」は、私が万城目学さんの「鹿男あをによし」が好きだから付けた)

 

あと、取り上げた本のリスペクトの意味(?)も込めて、「amazon」の商品紹介を貼り付けておこう。

 

てな感じで、明日土日、頑張って更新しますか。